中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

(2018~)太陽光 絶対にいらない 騙されないで

目次

太陽光 絶対にいらない!!!

 

過去の記事を読んで下さった方は、ご存知だと思いますが、僕は、元々電気屋でした。

 

今から太陽光を付ける方は、騙されてるといってもいいかもしれないです。

 

1kWあたりの売電価格が48円の時代なら儲かったと思いますが

 

今は、1kWあたりの売電価格が26円です。

 

それにもかかわらず新築を建てる時にも太陽光のせませんか?

 

新築が建ってからも太陽光のせませんか?

 

知らないと思ってバカにしてるとしか思えないですよね?(僕は、知ってますが)

 

 

太陽光は、デメリットだらけ

 

  • 太陽光をのせると耐震強度が下がる

太陽光をのせるともちろん屋根が重くなります。上が重くなると言うことは、揺れやすくなると言うことです。

 

  • 太陽光をのせると雨漏りの可能性が非常に高いです。特にリホームでのせる場合の方が可能性は、高いです。

太陽光パネルをなにで固定するかと言うと架台です。そして架台をなにで止めるかと言うと釘やビスです。屋根裏を覗くと屋根裏まで貫通しています。いくら防水処理しても水が、入ってくる可能性は、高いのです。細かく言えばビルトイン式のパネルに関しては、屋根自体に5センチくらいの穴を開けて配線を屋根裏に落とす作業があります。その穴をコーキング処理で穴をふさぐだけだったら確実に漏れてきます。丁寧な業者さんならコーキングをしたあとに防水テープでその穴をふさぐと思います。そこまでしてもらえば大丈夫だと思います。

  • パワーコンディショナーの寿命は、大体10年くらい

パワーコンディショナーとは、直流電流を家庭用電流に変える機械のことですが、パワーコンディショナーは、家電製品と同じです。当たりハズレありますが平均で10年くらいの寿命です。入れ替えは、数十万円かかります。

 

  • 売電価格は、あくまでも10年間固定なだけ

売電価格は、10年間固定なだけなので10年後は、買い取らないってなったらどうしますか?

ありえない話じゃありませんよ?

毎年2円ずつ落ちて来てますのでいつ買い取らないってなるか分かりませんよね?電力会社的には、正直もう買い取りたくないと思いますので。

 

まとめ

 

多分業者さんの方は、ここまで話をしてくれないと思います。

 

今から付けようとしている方は、もう一度よくインターネットで調べてから太陽光をのせるか決めましょう!

 

そして僕の記事が参考になれば幸いです。

 

注意!毎回言いますが購入は、自己責任です。

 

 

以上です。

 

ツイッターフォローもよろしくお願い致します!

スポンサーリンク