中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

新築を建てようとしているあなたへ

僕は、去年の5月に建売を購入しました!

 

2600万円の35年ローンです!

割り振りは、建物1600万円

                      土地 800万円

                      家具等200万円

 

月に8万円くらい払っています。

 

家具は、ハウスメーカーによっては、借りられません。

 

まず、ローンの話なのですが、変動金利か固定金利どっちがいいの?とよく聞きますが正直僕的は、固定金利がいいと思ういます。

 

まず今が変動金利の最低金利と言われているので金利が上昇しかありえないと考えているからです。

 

計画的に貯金をしたい方は、固定金利がおススメですね。

 

ただ固定金利だと審査が本当に厳しいです!

 

変動金利だとすぐに通るのですが...

 

あと、携帯料金の遅れやクレジットカードも使っているとマイナス扱いになります。

 

個人の情報が全て出てしまっているので支払いの遅れは、気をつけてください。

 

次は建売のメリット

 

ローンさえ通ってしまえば引き渡しが早い

 

外構コミなので外構の心配をしなくてもいい

(立派な外構をやるとすると200万円くらいかかります)

 

ある程度リッチのいい場所に建っている

 

建物が建つ前であればある程度自由がきく

(僕も建つ前に契約したので照明の種類、位置、外壁の色などは変えられました)

 

建売だと大体分譲で周りに新築が多いので古株がいなくていい

(これは、かなり重要!古株がいると正直めんどくさいと思います!)

 

逆にデメリットは

 

僕的にあまりないのですが、

 

部屋の数、位置  広さが決められないということくらいしか思いつきません!

 

それだけ買ってよかったって事だと思います

 

参考になれば幸いです。

 

なにか思いついたらまた書きます。

 

それでは

スポンサーリンク