中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

エアコン室内機 内部 カビ 人体に及ぼす影響

目次

エアコンのカビで病気になる?

 

 

エアコンを付けているとイヤな臭いがするときってないですか?

 

その臭いは、かなり高い確率でカビがはいている臭いです。

 

臭いを我慢できるからいい。とかそういう問題じゃなくなってきます。

 

エアコンを使用する前や掃除の時にフィルターなどを掃除すると思いますがエアコンの内部の方がカビは、すごいのです。見えないところなので気にならないと思いますが、エアコンの風に乗って部屋中にカビが、ばら撒かれそのカビを吸ってしまうのです。

もちろんこのエアコンのカビを吸うと体に悪影響になってしまいます。

 

カビを吸うと鼻水が止まらなくなったり、くしゃみが止まらなくなったり咳が、出て喉が痛くなったり悪化すれば喘息や肺炎を起こしてしまうことがあります。

 

小さいお子さんがいるお宅は、注意が必要です。

 

エアコンのカビを綺麗にする方法

 

いくつかありますが、結論から言うと業者さんに頼んでクリーニングしてもらうのが確実です。それ以外は

 

  • 自分でフィルターを綺麗にする

自分でフィルターを綺麗にしても内部は、掃除できないので内部のカビは、掃除できないです。

 

  • 市販のエアコンクリーニングスプレーで綺麗にする。

この方法は、エアコンのドレン(排水)に汚れが溜まり逆流して水が漏れてくる可能性があります。

 

  • 業者さんにクリーニングを頼む。

この方法が、間違いないです。ここは、ケチるところじゃありません。業者さんに頼めばドレン(排水)を外して汚れを流さないので溜まることも無いですし、何よりも新品同様に内部が綺麗になります。なので、業者さんに頼んだ方がいいと思います。

 

まとめ

小さいお子さんがいらっしゃる方、喘息持ちの方は、絶対にエアコンクリーニングを入れた方がいいです。エアコンのカビを放置すると大変なことになってしまいますのでエアコンを綺麗にしてから冬に向けて暖房を使うようにしましょう。決して大げさに言っているわけではありません。実際に回りやお客様でもカビが原因で病気になった方がいるので言っています。

 

以上

 

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク