中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

大手ハウスメーカー オススメ これならお金をかける価値がある!一条工務店

目次

これならお金をかける価値があるハウスメーカー

 

引き続き大手ハウスメーカーのお話をしたいと思います。今度は、僕がオススメする大手ハウスメーカーを紹介きたいと思います。

 

高いお金を払っても後悔しないハウスメーカーを紹介します。

 

僕がオススメするハウスメーカーは、一条工務店!!!

 

僕がオススメするハウスメーカーは、なんと言っても一条工務店です。一条工務店と言えばi-smart というモデルの家です。

 

一条工務店の受注数の6割から7割を占めているi-smart ですが、何故こんなにも売れているのか?

 

コストパフォーマンスが良い

 

コストパフォーマンスとは、ものが持つコスト(費用)とパフォーマンス(効果)を対比させた度合いのことで、価格に対して価値が相応かどうかを表しています。つまり価格から得られた満足感ですけども、満足感は、かなりあると思います。

 

断熱性能が素晴らしい!

 

一条工務店と言えば断熱性能です。

一般のハウスメーカーですと断熱材は、グラスウールという断熱材を使っていますが、一条工務店は、発泡スチロールの断熱材になります。そのため夏は涼しく、冬は暖かいのです。

 

もっとすごいのがi-smart IIというモデルも出ていてこちらの断熱材は、硬質ウレタンフォームという断熱材で密度が高く硬い素材です。

 

これにより一条工務店は、もっと断熱性能をあげてきました。

 

さらに言えば防犯トリプルガラスアルミサッシを使用しています。ペアガラスアルミサッシと比べて、約5倍もの断熱性能を誇ります。

 

断熱性能を活かした全館床暖房

 

全館床暖房なので家のどこに行っても暖かくエアコンが要らないくらい暖かいです。

 

ただ電気代が少し高めになってしますのは、デメリットです。

 

ただ寒冷地に住んでいる方は、かなり良いと思いますよ。ストーブとか必要なくなりますからね。

 

ただもちろん一条工務店にもデメリットは、あります。

 

一条工務店のデメリット

 

一条工務店のデメリットということで思い付くのが、i-smart が売れすぎて同じような家が多いということです。素人が見ても一条工務店の家だと分かるくらいです。

タイルはホワイト、ブラック、ブラウン、ベージュ、ピンクの5種類から選べますが、使用できる色は2種類までなんです。なので必然的に同じような家になってしまうと言う事です。

 

まとめ

 

一条工務店を軽く紹介させていただきましたが、色々な現場やハウスメーカーを見ていて一番いいと思ったのが一条工務店になります。

 

僕は、一条工務店なら高いお金を出す価値があると思います。

 

以上

 

ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

スポンサーリンク