中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

エアコンの節電方法 うまく使って節電しよう!

 目次

エアコンの節電方法 今まで間違った使い方してたかも?

 

エアコンの正しい使い方や節電方法をご存知でしょうか?

 

正しいと思って使っていたが逆に電気代がかかったりしているかもしれません。

 

ここでは、エアコンの正しい使い方と節電方法をお伝えしたいと思います。

 

ご参考までに見て行ってください。

 

冷房の設定温度を+1℃にしましょう!

 

冷房の設定温度を+1℃にするとどれくらい節電になるか知っていますか?

 

冷房の設定温度+1℃にすると10%の節電になります。

 

節電の推奨されているエアコンの設定温度は28℃ですが、真夏は、正直28℃じゃ暑いです。なので無理しない程度に節電しましょう。

 

節電より体の方が大事なので!

 

風量は、自動にしましょう!

 

微風、弱風、強風、自動と風量設定がありますが、中でも一番節電できる設定は、自動になります。

風量自動が実は一番効率が良く部屋にいる人が心地よい風量に自動にしてくれます。

 

エアコンは、立ち上がりが一番電気を使います。風量を微風や弱風にしていると部屋が冷やしたり暖めるするのが時間がかかってしまいます。

 

なので自動に風量を切り替えてくれる風量自動が一番効率がいいのです。

 

こまめにスイッチを切るのはやめよう!

 

先程も説明しましたがエアコンをつけてすぐが一番電気を使います。なので部屋が冷えたから消す、部屋が暖まったから消すと電気代をくってしまうのです。つけたり消したりは、節電には、なりませんのでご注意ください。

 

長期間エアコンを使わないときは、コンセントを抜きましょう!

 

長期間の旅行やエアコンの使わない時期は、コンセントを抜きましょう。エアコンは、待機電力をくってしまうので。しかし待機電力と言っても今のエアコンは、性能がいいので微々たるものですが、火事の心配がなかったり、漏電の心配がなかったり、落雷の心配もないのでそういうメリットもありますのでコンセントは、抜いた方がいいでしょいいでしょう!

 

まとめ

 

今のエアコンは、性能がいいのですべて自動でいいぐらいです。運転でも自動運転というモードも増えてきましたので、自動運転、自動風量で機械にまかせてもいいかもしれません。自動運転や自動風量を使い賢く節電してお金を節約しましょう!

 

注意!節電と言っても体が一番なので無理のない程度に節電をしてください。

 

以上

 

ツイッターのフォローとブログ村も参加してますので応援よろしくお願い致します!

 

スポンサーリンク