中卒でもお金持ちになれるか試してみてる

暇があれば見て行ってください

スポンサーリンク

【最新】エアコン 遠隔操作できるの知ってました?無線LANがあればスマホと連動できる

 

 目次

エアコンって遠隔操作できるって知ってました?

 

スマホのアプリでエアコンを操作できることを知っていますか?スマホで操作する必要なんかある?と思う方いらっしゃると思いますが、これが結構便利なんですよ。

 

そんなエアコンの遠隔操作や必要なものやメリットについて軽く説明させていただきます!

 

もしよかったら最後まで読んでください。

 

遠隔操作でできること(メリット)

 

エアコンの遠隔操作でできることは

 

  1. 外出中に家のエアコンの電源を入れたり切ったりできる。(家に着く前にスイッチを入れておけば夏だったら家に入ったら涼しく、冬でしたら家に入ったら暖かいという状態が可能。もちろん温度設定もできます。)
  2. 熱中症の警報を出してくれる。(室内でも熱中症になる実態です。スマホで警報温度を設定しておけばメールで知らせてくれる。設定温度の管理のできないお子様やペットのために使える機能です。)
  3. メーカーによっては、節電情報が確認できます。
  4. DAIKINは、空気清浄機も遠隔操作ができて部屋の空気の状態をスマホで確認できる。(花粉や黄砂やPM2.5まで感知して教えてくれるみたいですよ。)

 

準備するものや必要なもの

 

  1. 端末機は、スマホかタブレットが必要。(アプリのダウンロードは、App StoreかGoogle playで大体のメーカーは、できます。)
  2. アプリのダウンロードが必要。
  3. インターネットが使える環境が必要。
  4. 無線LANのルーターが必要。
  5. メーカー機種によっては、室内機に取り付ける無線アダプターが必要。(今のエアコンですと本体に内蔵されているメーカーや機種がありますので確認してから買う必要があります。)

必要なものは、こんな感じです。もう大体のお宅が揃ってるのでは、ないでしょうか?

 

まとめ

 

大体のお宅にインターネットの環境や無線LANが入っていると思いますのでエアコンを入れ替える際や新規でエアコンをつけることを考えている方は、ぜひ店員さんまたは、業者さんに聞いてみてください。

 

エアコンも時代とともに成長していってます。もうエアコンは、冷やす暖めるだけじゃなくなってきています。なんせこの機能を使いこなせればカッコいいですよね?エアコンの最先端技術をどうぞ試してみてください。非常に便利な機能なので是非どうぞ。

 

以上

 

ツイッターのフォローとブログ村も登録しているので応援の方もよろしくお願い致します。

 

 

スポンサーリンク